器用貧乏の器用に生きる為のブログ

多趣味で何にでも手を出したがる性格を活かして様々な情報を発信

どうしたら建物を管理している会社がわかるの?

お久しぶりです!

 

執筆人のつかしです。

なかなか時間が取れず、久々の更新になってしまいました。

 

久々ですが、今日は管理会社の見分け方をお話していきたいと思います。

 

 【前回の記事】

tsukasi0209.hatenablog.com

 

 

『どうしたら管理している会社わかるの?』

 

それはズバリ"看板"です!

 

f:id:tsukasi0209:20190824091407j:plain

 

こういう看板が建物のフェンス等によく付いてると思います。

それを見ればすぐにわかります。

 

書いてある文言は「管理物件」「お問い合わせはこちらまで」「入居者募集」等色々書いてありますが、”基本”物件には一つの看板しかついていないので見ればわかります。

(たくさん看板が時々ついているところもあると思いますが、あれはオーナーさんが自分で管理していることが多いです。)

 

移動中でこの場所の物件いいなで見れば看板も見れますが、ネットで見てる人はいちいち行って見なきゃいけないじゃんと思った方もいると思います。

 

そんなことしなくても大丈夫!

 

google先生があるんで♪

 

googleのマップでストリートビューという機能があるので、それを使えばほぼほぼ現地行かなくてもOK!(細い路地等にある物件等は見れない時もあります。)

f:id:tsukasi0209:20190831084146p:plain

Googleマップ

 

 【無料】アパマンショップにご来店で世界のFonスポットで使えるIDをプレゼント!

 

 

Googleマップで見ると赤い枠の中にあるように物件に看板が付いてます!

 

柵がないところもあるので、わからない時もあるので注意してください。

 

 

この看板を見てその会社に行ったり電話すれば、良い条件の物件を探せる可能性が増えます♪
 

 自分の気に入った地域や目星をつけている物件はこの方法で探すと良いかと思います。

 

 

次回はインターネットでの物件の探し方、今回の応用編も紹介していきます!

また、ぜひご覧頂ければと思います。

 

更新頑張ります💦

 

では、また!!